• 投稿日:

1.開催日時  平成26年5月14日(水) 午後2時00分~3時15分


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 7名 
出席委員(7名)
委員長  高田昭彦   副委員長  足立恵子    
委 員  小美濃純彌、荒井惠鳳、栃折暢子、松岡裕子、本田拓夫
放送事業側出席  4名


4.議  題  
①「むさしのFM放送番組基準」諮問 
② 番組試聴 
③ 活動報告


5.審議会での主な意見
①「むさしのFM放送番組基準」諮問 
*委員からの主な意見
・この基準をよく読みましたが、表現を含め内容的には問題ないと思います。原案を承認します。

 
② 番組試聴
今回は4月から始まりました新番組の紹介です。「井の頭100年カウントダウン」「まち案内所からこんにちは」「あづみ野観光情報『豊かな旅、豊かな生き方、あづみ野ツーリズム』の3番組をお聴きください。
*委員からの主な意見
・「まち案内所からこんにちは」ですが、今回は武蔵野市観光機構の人のインタビューでしたが、今後はどのような番組構成になるのでしょうか?


③ 活動報告
・ 吉祥寺駅南北通路開通記念式典はどのようなものでしたか?


*会社からの回答
・今後とも「むさしのFM放送番組基準」に則り、番組制作、放送をしてまいります。
・まち案内所の人に直接インタビューではなく、リポーターが取材をした情報をその場(案内所がある、アトレはなびの広場)からリポートする形になります。また観光機構の人が今回のようにゲストとして出演することもあります。
・実行委員会の式典は市長ほかが出席して30分ぐらいでしたが、イベントは4ヶ所で実施し、全てむさしのFMのパーソナリティが司会を務めました。パレードも行われ、むさしのFMでも中継放送、電話リポートなど実施しました。たくさんの人が見学に来ました。


以上