• 投稿日:

1.開催日時  平成27年5月15日(金) 午後2時~3時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(3名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  村雲祐一


放送事業側出席  2名
4.議  題  
① 番組試聴
② 活動報告
③ そのほか


5.審議会での主な意見
①番組試聴
今回は次の2番組を視聴した。 ・「劇団 前進座が行く!」 ・「行こう!友好都市巡り」
*委員からの主な意見
・「劇団 前進座が行く!」はさすがプロの俳優さんたちです。話は面白いし、非常に聴きやすいです。
・「行こう!友好都市巡り」はどのような経緯で出来たのでしょうか?
・「友好都市巡り」聞き手のアナウンサーは問題ないですが、答える方は少し聴きにくかったです。
内容は面白かったです。これからも楽しみです。
*会社からの回答
・邑上市長から昨年の株主総会で、せっかく全国に9つも友好都市があるのだから、その観光情報を流すような番組を作ったらどうですか?というアドバイスを頂いた。


②活動報告
特になし


③そのほか
*委員からの主な意見
・以前報告をしてもらったことがありましたが、リスナーの反応などありますか?
*会社からの回答
・リスナーの声としては、メール、FAXでいろいろきます。前回の報告(9月)より今まであったものは次のとおりです。


・生リポートの感想、これからも地元リポートをよろしく。 
・スマートフォンでの聴き方の問合せとお礼。
・開局20周年おめでとう、これからも頑張ってください。 
・HPがリニューアルされましたね、今後に期待します。
・ローカルFM局ならではのこてこて感が素晴らしい。音楽の選曲が良い。 
・市議選の開票速報を楽しみに聴きます。
・ほかにJCBAサイマル放送のデータを紹介いたします。


・4月のサイマル放送アクセス数ですが、4月26日(日)が特出しています。これは武蔵野市議と三鷹市議市長の選挙開票速報を多くの人がサイマル放送で聴いて頂いたということを表しています。また当日の時間ごとのデータを見ると、21時、22時と特出しています。これは開票が始まった21時から市民が聴いてくれたことを表しています。
以上