• 投稿日:

1.開催日時  平成27年7月17日(金) 午後2時~3時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(4名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  村雲祐一、星山孝明
放送事業側出席  3名


4.議  題  
①番組試聴
②活動報告
③その他


5.審議会での主な意見
①番組試聴
次の2番組を視聴した。
・「吉祥寺ロックレディオ」  
・「Cat's & SeaSide Villageの武蔵野SOLE SOUL」
*委員からの主な意見
・「吉祥寺ロックレディオ」ですが、司会の方の声が聴きやすいのと、番組の内容をうまく説明しながら進めてくれたので、聴きやすかったです。
・この二つの番組は若者向けだと思います。リスナーの層が広がって良いと思います。
*会社からの回答
・リスナー層が、従来の日中在宅者や職場・商店に加え、夜間に若者が聴くようになったり多様化しています。番組が成長して、むさしのFMの柱のひとつになれば良いと思います。


②活動報告
*委員からの主な意見
・長野からのリポートというのは出張ですか? こちらから行くのは大変ではないですか?
*会社からの回答
・リポートは観光協会などからのリクエストで出張しています。現地のイベントを生でリポートをします。収録リポートは他メディアでありますが、生中継リポートは当社のほかにあまり無いので喜ばれます。


③その他
*委員からの主な意見
・ゲストコーナーでミュージシャンをたくさん呼んでいますが、どのように選んでいるのですか?
*会社からの回答
・吉祥寺にあるライブハウスにも協力をお願いしています。出演していただくことでご本人の宣伝にもなるし、ファンの方々が聴くことによって、確実にリスナーが増えることとなります。


以上

  • タグ: