0806hirugami.jpg


0806star.jpg

フリーペーパー『THE信州』発行 長野デザインセンター提供の「THE信州・耳より情報!」


8/6(木)は、長野県は阿智村 昼神温泉から、昼神温泉観光局 局長の村松晃さんにスタジオにお越しいただきお話を伺いました。


阿智村は、長野県の西南に位置し、西は中央アルプスの恵那山を境として岐阜県および木曽郡に接する村。昼神温泉は、昭和48年に再発見された温泉で、比較的新しい温泉で、まだまだ知られていない温泉ではありますが、その豊富な湯量と効能は最高!昼神温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、ph値はなんと9.7!〝日本三大美人の湯"として知られる各温泉も、ph値は8.4程度ですので、まさに知る人ぞ知る『美人の湯』なんですよ♪

そんな昼神温泉ですが、皆さんもテレビご覧になったでしょうか?阿智村は環境省が認定する「星が最も輝いて見える場所」。そんな星空自慢の阿智村で今、人気沸騰中の企画が、天空の楽園「日本一の星空」ナイトツアー!冬はスキー場として人気の富士見台高原ヘブンスそのはら のゴンドラにのって、標高1,400m地点まで星空遊覧。街の光が届かない山頂では合図と共に、設置された照明が一斉に消灯します(ドキドキッ)すると手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決して見ることができない光景が広がるというわけです♪天の星空の下、ガイドによる天体に関する解説や、様々なイベントなども行われています。
さらに!!相手はどうしても自然。。お天気によっては綺麗な星が見れない日もあるかと思いますが、そんな日でも阿智村の夜を楽しめる場所が山麓駅の「Star Village Cafe」。あべのハルカスや新江ノ島水族館など、様々な場所を手掛けた、プロジェクションマッピングなどのクリエイティブチームNAKED.Inc の技術によって浮かび上がる宇宙空間!?最先端の映像演出で宇宙空間での食事気分が味わえちゃうスポット!!お土産には宇宙食なども用意され、お子さんも楽しめること間違いなしです!
8/8(土)~8/16(日)までは昼神温泉で「夏まつり」も開催されますので、夜の楽しみが倍増!是非、お越しください。


そんな、昼神温泉観光局から今日はリスナーの皆さんへプレゼント!
豪華!「昼神温泉ペア宿泊券」を2組様にプレゼント!


[応募方法]
応募は、メール・FAX・ハガキのいずれかで、お名前・ご住所・電話番号・番組への感想を添えて、

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1-10-7むさしのFM
「THE信州・耳より情報 昼神温泉」プレゼント係


メールは、info@musashino-fm.co.jp
FAXは、 0422-22-9090

までご応募下さい。

締め切りは、8月12日(水)到着分。尚、応募多数の場合は抽選となり、
当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

どしどしご応募ください!