• 投稿日:

1.開催日時  平成27年9月17日(木) 午後1時~2時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(5名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  荒井惠鳳、村雲祐一、星山孝明
放送事業側出席  3名


4.議  題  
① 番組試聴
② 活動報告
③ その他


5.審議会での主な意見
①番組試聴 次の2番組を視聴した。
・むさしのFM20周年記念ライブ「JAZZ FOR EVERBODY『サイゲンジ』」録音放送
・「BangBangBANG!スタジオプレイス」特別編「青少年サマーライブin吉祥寺」録音放送


*委員からの主な意見
・アマチュアの若い人たちがこのような発表の場が吉祥寺でできるということは素晴らしいことだと思います。この武蔵野プレイスの発表会のメンバーはどうやって選んだのですか?
・武蔵野プレイスの司会は若い人を相手になかなか上手く進めていたと思います。ただ周りの音があまり入っていないので、臨場感がラジオからは伝わってこなかったです。
*会社からの回答
・出演者は武蔵野プレイスが自薦他薦で選びました。
・今回はミキサー卓からの音だけで、周りの音は拾いませんでした。次からは改善に努めます。


②活動報告
特になし


③その他
*委員からの主な意見
・武蔵野の民話をなんとか残したいので、番組にしたり本を作ったりしたい。語り部もだんだん減ってきている。早めに作らないと消えてしまう。
*会社からの回答
・朗読番組として協力はできます。それを収録すればCD集となる。


以上