• 投稿日:

1.開催日時  平成27年11月26日(木) 午後4時~5時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(5名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  荒井惠鳳、村雲祐一、星山孝明
放送事業側出席  5名


4.議  題  
① 番組試聴
② 活動報告
③ そのほか


5.審議会での主な意見
①番組試聴
次の2番組を視聴した。
・毎週土曜日午後10時  『宮沢明子の心に響く音楽会』
・毎週金曜日午後2時45分 『若生りえの美肌ジャズタイム』


*委員からの主な意見
・新番組は音楽番組が多いですね。優しい感じがしました。            
・両番組とも聴きやすい番組です。ただ『若生りえ』の番組はトークかCMかわからないような構成になっている。もう少しCM部分を減らしたほうが良い。 
・『若生りえ』はたいへん聴きやすい番組なので、ほかのことをしながら聴くことができて良いと思う。5分の『宮沢明子』はもう少し長くてもいいのでは。土曜日の10時から5分の番組ですが、前後にジャズの番組が流れていて、ちょっともったいない気がします。


*会社からの回答
・今回聴いていただいたのは『若生りえ』の初回放送で、同じ感想を若生さんも持ったので、次からはCM部を少し減らして、トークの部分とCM部分をメリハリが効くようにした。


②活動報告
*委員からの主な意見
・職場体験というのはなにをやるのですか?
・まちなかリポートは9月で終了と書いてありますが、リポートはやらないのですか?
*会社からの回答
・職場体験は、まず業務の流れを説明し実際にスタジオを見学して理解してもらった。また最後はラジオ番組にも出演してもらい、ラジオ番組を体感してもらった。
・リポートに関しては定期的なリポートは止めましたが、不定期には行っています。市の行事やイベントの生リポートを行っています。


③そのほか
特になし


以上
            

  • タグ: