• 投稿日:

1.開催日時  平成28年1月21日(木) 午後2時~3時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(4名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  荒井惠鳳、村雲祐一
放送事業側出席  4名


4.議  題  
① 番組試聴
② 活動報告
③ そのほか


5.審議会での主な意見
①番組試聴(2番組)

「NEWS from MIA」  平日 午前10:30~10:35  
「MIAプラザ」 第4土曜日 午後 6:00~ 6:30

  
*委員からの主な意見
・「MIAプラザ」は武蔵野市国際交流協会(MIA)のボランティア(日本人/外国人)が企画制作の番組ですが、たまには専門のパーソナリティを起用するとか、もうひと工夫をするとずっと良い番組になると思います。

*会社からの回答
・「MIA」はスポンサー自ら制作出演する番組で、出演担当の方たちはそれにやりがいを感じていて、開局以来このようなスタイルで放送しています。


② 活動報告
*委員からの主な意見
・パーソナリティの木下サーカス観覧というのはどのような経緯でなったのですか?
・むさしのエアーアプリ「本日のお客さま」はどのような人が来るのでしょうか?
・元日に放送した武蔵野吉祥七福神巡りのリポート中継はどうでしたか?
・銀座NAGANOからのリポートというのはどのようなものですか?
・ダイヤ街リポートというのはどのようなものですか?


*会社からの回答
・木下サーカスさんよりスポットCMを頂きました。その関係でパーソナリティにも招待券をいただきました。観覧の感想を番組で話していただき、PRの一環にできればということです。観覧したパーソナリティはみなさんが面白かったということで観覧体験を番組内で話していました。 
・「本日のお客様」はミュージシャンが多いですが、いろいろな人がゲストとしてきます。今週は亜細亜大学の自動車部の学生が来ました。また、武蔵境JAZZ SESSIONに初出演する聖徳学園の吹奏楽部OBの方も出演しました。
・武蔵野吉祥七福神リポートは2人が担当し、吉祥寺側と武蔵境側と両方からスタートしました。今回は第10回の記念ということで例年より多くの人が出たようです。
・銀座NAGANOは長野のアンテナショップで、長野の観光情報が番組スポンサーになっていることから出張生リポートとなりました。
・「ダイヤ街リポート」は、ダイヤ街に新しいお店がオープンするとそのお店の紹介ということでリポート中継をします。


② そのほか
特になし


以上