• 投稿日:

1.開催日時  平成28年9月14日(水) 午後2時~3時


2.開催場所  武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館3階 講座室


3.出  欠  委員の総数 5名 
出席委員(5名)
委員長  高田昭彦  副委員長 酒井陽子   
委 員  荒井惠鳳、村雲祐一、星野孝明
放送事業側出席  3名


4.議  題  
① 番組試聴
② 活動報告
③ そのほか


5.審議会での主な意見
①番組試聴
次の2番組を視聴した。
・『メガ盛り!健康教室』 毎週木曜日12時30分
・『BangBangBANGスタジオプレイス』 毎月第1土曜日10時30分


*委員からの主な意見
・『メガ盛り!健康教室』は前ふりトークが少し長すぎる感じがした。健康体操などを待っているリスナーもいると思う。逆にこのトークを楽しんでいるリスナーもいるかもしれない。
・今回は「五十肩の治し方」など興味あるテーマで良かったと思います。
・『BangBangBANGスタジオプレイス』は大変若々しいミュージシャンでびっくりした。少し番組の前に説明が入ったほうが良いと思います。
・この番組はプレイスを利用している若者の発表の番組なので、発表の場があってよかったと思います。
・緊張感が漂って初々しかったです。


*会社からの回答
・『メガ盛り!健康教室』は始まって2年ですが、最初の年は健康教室ということで、ストレッチの仕方とか健康体操などが多かったですが、2年目の今年から少し砕けてバラエティ性を持たせて今の内容となった。ただ次の3年目は今までの事を参考にして新しい取組みをしたいと思います。
・『BangBangBANGスタジオプレイス』は全く青少年の発表の場として番組編成をしました。


② 活動報告
*委員からの主な意見
・「THE信州・耳より情報」のゲストは、毎回長野から来るのですか?


*会社からの回答
・ゲストは週に2回(水曜木曜)長野から来ます。来られない場合は電話インタビューでお願いしています。

以上