0201ontake.jpg

2/1(水)は、長野県は木曽町開田高原のアクティビティについて、開田高原ヘルスツーリズム推進協議会事務局 木曽おんたけ健康ラボの中島佐恵子電話で伺いました。


開田高原は標高3067mの木曽御嶽山の麓標高1000m〜1500mに広がる高原。木曽馬と蕎麦の故郷で、「日本で最も美しい村」に認定されました。美しい自然環境、文化が保たれる事によって多くの観光客が訪れています。 木曽おんたけ健康ラボでは、これら貴重な自然環境をいかして「滞在して」「ウォーキングなどの運動で」「心身ともに健康になる」ツアーを提案。旅をきっかけに健康増進、維持、回復、疾病予防につながる"ヘルスツーリズム"を提案しています。今の季節はなんといっても「スノーシューツアー」! 冷たい風を浴びながら運動することで、代謝アップや体温調節機能がアップ。また標高が高いので、脂肪燃焼にも効果的=ダイエットにGOOD!!グリーンシーズンは木曽馬とのウォーキングやサイクリングも実施しますので、ご期待ください!


そんな、木曽おんたけ健康ラボから今日はリスナーの皆さんへプレゼント!

木曽地域の名物「すんき漬け&グリーンシーズンで利用可能なツアー参加券」をセットにして、10組様にリスナープレゼント!


[応募方法]
応募は、メール・FAX・ハガキのいずれかで、お名前・ご住所・電話番号・番組への感想を添えて、

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1-10-7むさしのFM
「THE信州・耳よりゲレンデ情報 木曽おんたけ健康ラボ」プレゼント係


メールは、present@musashino-fm.com
FAXは、 0422-22-9090

までご応募下さい。

締め切りは、2月7日(火)到着分。尚、応募多数の場合は抽選となり、
当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

どしどしご応募ください!