DSCN3461_R.JPG

レンタルボックス品有り_R.jpg

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

3月10日(金)は、i dream(アイドリーム)吉祥寺について、㈱マネジメントブレーンの静間俊和 代表にインタビューしました。

起業家支援サロン『i dream吉祥寺』が吉祥寺の中道通りからすぐのところにオープンしました。以前この番組で紹介した『i office吉祥寺』の姉妹施設です。
コンセプトは3つ。
その1「集う」
夢や想いを持った人たちが集い、交流する場を作る為、講演会や市民上映会、さらにはマルシェなどを定期的に開催。
その2「学ぶ・教える」
カルチャー講座やビジネスセミナーの支援・会場提供、さらにイベント、交流会の開催を通じて、講師デビューや起業スタートをサポート。
その3「稼ぐ」
レンタルボックスで自社商品、ハンドメイド作品などの販売ができます。写真はそのレンタルボックスです。
そして個別相談などを通じて起業のサポートもあります。
詳しくは『i dream吉祥寺』ホームページをご参照ください。 求めれば、道は開ける! 私もそう感じました。
川崎亜有子


番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)


*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。