0407syotenkaiphoto.jpg

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

4月7日(金)は、Shinabel(シィナベル)の石井勇夫デザイナー(ねぎぞうデザイン)にインタビューしました。
イタリア産の天然大理石と希少なウォールナットが組み合わさったインテリア。この組み合わせが素敵です。色合い、手触り、無垢の木の香り、重厚感と優しさが広がります。大理石と無垢の木を組み合わせるのは、技術的にも難しく接着するのも難しかったそうです。そして、スタジオにお持ちいただいたステーショナリーを手に取ってみると、おお!となるのですが それは...。
デザインをパッと見ればわかりますが凹凸をつけて、それぞれの良さを見せています。
しかし、それだけでなく!写真では同じ大きさを組み合わせているようにしか見えない微妙なところも 素材のウォールナットと大理石に段差を付けています。これで、光のはいり具合が変わりより美しく見せる効果になっていたり、感触もよくなったり、様々な効果が生み出されているそうです。
「形にも 素材にも 意味がある」とデザイナーの石井さん。デザインって すごい‼このように、放送終了後もさらに『Shinabel』の魅力がわかっていくのでした。
詳しくは『Shinabel』 HP
日常に大理石のインテリア。日本の家にもすんなり入り込んでしまうモダンなデザインはセットでお使いいただくのもおすすめです。

川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)


*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。