0427akiyamago.jpg

4/27(木)は、長野県は栄村の観光情報を、商工観光課長 福原洋一さんにお電話で伺いました。


北信でも、お隣の新潟県・津南町に隣接する栄村。雪深い地としても知られ、ようやく雪解けが早まり春の気配が。秘境として知られる「秋山郷」では、芽吹きの季節となり、山菜や山野草、山桜が美しい季節になっていきます♪秋山郷を代表する苗場山、鳥甲山、佐武流山は6月上旬に山開きが行われ、待ちに待ったグリーンシーズンも間もなくといったところですね!その他、スポーツイベントとして注目したいのが「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」!日本屈指の山岳サイクリングとして毎年開催され、起伏に富んだ栄村の集落を巡ります。現在参加者募集中とのことですので、本気で走りたい方も、ゆっくり景色を楽しみながらという方も、ご参加お待ちしています!また、栄村には源泉や特徴が異なる温泉も複数ありますので、心休まる栄村の温泉に出かけてみませんか?


そんな、栄村から今日はリスナーの皆さんへプレゼント!


栄村産の完熟トマトだけを使用した濃厚な味わい「栄村トマトジュース 1ケース(30缶)」を3名様にプレゼント!


[応募方法]
応募は、メール・FAX・ハガキのいずれかで、お名前・ご住所・電話番号・番組への感想を添えて、

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1-10-7むさしのFM
「THE信州・耳より情報 栄村」プレゼント係


メールは、present@musashino-fm.com
FAXは、 0422-22-9090

までご応募下さい。

締め切りは、5月3日(水)到着分。尚、応募多数の場合は抽選となり、
当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

どしどしご応募ください!