0504kijima.jpg

5/4(木)は、長野県は木島平村の観光について、木島平観光株式会社 湯本直木さんにお電話を繋ぎお話を伺いました。

木島平村は長野県の北側に位置し、新潟県境近くにある自然豊かな地。これからは散策やトレッキングも楽しみですが、お子さんと一緒に自然体験するなら「やまびこの丘公園」がおすすめ。多品種の花々が春~秋にかけて咲き誇るフラワーガーデンで、芝生広場や子ども達に大人気な遊具があります。隣接する「望郷にこにこファーム」では、 蕎麦畑、小動物とのふれあい、自然散策路、マレット・パークゴルフ場などが緑豊かな大地に広々と点在し、野菜収穫体験、バーベキュー、手打ち蕎麦体験、フルーツジャム作り等の体験コースも豊富な施設となっています。さらに!番組おすすめは「やまびこの丘公園」に併設されているレストラン「やまびこ」♪ここでは地元野菜をふんだんに使った田舎料理・郷土料理がなんとバイキング!種類も豊富で、素材を活かしたお料理からアレンジ料理まで、ついつい食べ過ぎてしまうこと間違いなし!地元産のお米を使ったごはんも美味!!こういった地元のお料理をいただけることが、観光客の私たちにとっては一番の贅沢ではないでしょうか♪そして、木島平で絶対に外さないスポットといえば、"天空の露天風呂"「馬曲温泉」!内湯と露天風呂とが離れていて、露天風呂からは、晴れた日には遠く北アルプスまで望むことができます!遠くの山まで見渡せ、お湯に浸かれば本当に天空にいるよう♪5/14には「やまぶき祭り」が開催されます。合わせてお楽しみください!


そんな、木島平観光から今日はリスナーの皆さんへプレゼント!


「木島平村産コシヒカリ『村長の太鼓判』2kg」を5名様にプレゼント!


[応募方法]
応募は、メール・FAX・ハガキのいずれかで、お名前・ご住所・電話番号・番組への感想を添えて、

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1-10-7むさしのFM
「THE信州・耳より情報 木島平村」プレゼント係


メールは、present@musashino-fm.com
FAXは、 0422-22-9090

までご応募下さい。


締め切りは、5月10日(水)到着分。尚、応募多数の場合は抽選となり、
当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

どしどしご応募ください!