0616nekocafe.jpg

『エレメンツpresents吉祥寺ロックレディオ! 』(毎週金曜日22:00-22:25)※4月から放送時間拡大!
提供:株式会社エレメンツ
※番組はもちろん、むさしのFMホームページから、パソコン・スマートフォン等から全世界どこからでも聴けますよ~(^^)/

今週のゲストは兄妹ユニット♪『ねこカフェ!☆』から、acoustic guitar:やすかずんさん、flute:まさよんさんが来てくれました!

編成からも分かる通りInstrumentalのユニットで基本的にはギターとフルートの二重奏!♪かと思いきや...ライブなどでは、足に打楽器系の仕込みをしてリズムを同時発音するという、身体を使いきってのInstrumentalユニット♪という感じですね☆Sound 的には...プロフィールにも書かれている通り、編成からも一見『ボッサ・ノーヴァ』をイメージしますが、私的にはそういったSound のイメージよりも、中世室内楽を全面に出した70'プログレSound のイメージを持って入ると、その魅力は無限大に広がるのかなぁというイメージを持ちました☆哲学的なところ幻想的なところが絶妙に絡み合う...とにかくふたりの辿ろうとする旋律の選択はいつも素敵だなって♪次に発する音の直前の瞬間がたまらなく好きだなぁなんて☆トークではお兄さんのポピュラーなお人柄&妹さんのいつも素直なニコニコ笑顔の融合で醸し出すホットな世界がこれまた素敵!( ゚∀゚)ノ

ちなみになんですがお兄さんのギターやすかずんさん☆私の仕事仲間でプライベートでも仲良くさせていただいている人に声もしゃべり方も顔の雰囲気もそっくりなんで物凄く親近感を持ってしまいました(^^;


そして皆さんからも応援メッセージ等、お待ちしています!番組FacebookTwitterエレメンツホームページ、むさしのFMホームページ、などからアクセスして、これからもたくさん応援メッセージしてくださいねー("⌒∇⌒")


番組パーソナリティ:宮口文裕

  • タグ: