DSC05390_R.JPG

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

6月16日(金)は、シェアキッチン「MIDORINO(みどりの)」の舟木公一郎オーナーにインタビューしました。
「MIDORINO」は、創業を支援する地域のシェアキッチンです。美味しいお料理など自分が当たり前にできること、好きだからやっていると楽しいこと。
こういったことが、実は誰かが欲していることで皆に役立ったりしたら、立派なお仕事になりますよね。「働こう」と思うと 求人探しという方向にいく人が多いと思いますが、こんな考え方もできるのだと舟木さんのお話で改めて気づきました。
また、食品関連のお仕事というのは、行政の許可等、開業には高いハードルを越えなければいけないことに驚きました。詳しくはインタビューでお聴きくださいませ。
「実は、私はこれをやりたかったんだ」という気持ちをお持ちの方『MIDORINO』で形にしてみてはいかがですか?
「地域で豊かに暮らす、月3万円稼ぐから始める」これなら一歩を踏み出せそうです。
創業を支援する地域のシェアキッチン「MIDORINO」HP

川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)
*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。