DSC05388_R.JPG

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

6月9日(金)は、㈱フォーハート ケアエスコート プランナーの青柳暁子さんと石川悦子さんにインタビューしました。
「おばあちゃんにも孫の結婚式に出席してもらいたい...でも、当日は忙しくて常時付き添えない心配もあって。」などとを聞くことがよくありました。
今は、それを助けるサービスがあったのですね!介護福祉士+ブライダルプランナーの資格保持者が結婚式でご親族の介護をお手伝いしてくれるサービスです。
いろいろプランがありますが、朝施設に迎えにいって、お着替え、メークなどお支度のお手伝い。その後、介護タクシーで一緒に式場へ向かうということも。お話を伺ううちに〝欲しかったけど、なかったサービス″に感動。
石川さんに今までのエピソードを伺うと、思い出されたのか、瞳がうるんでいらっしゃいました。その一瞬で、スタジオ内で感動の瞬間を共有し、素敵なサービスだなぁと心から思いました。
ご高齢、体の不自由な方、そのご家族からご相談されるそうです。ぜひ、ホームページもご覧ください。

川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)
*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。