DSC05422_R.JPG

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

8月11日(金)は、貸切専門居酒屋『恋文酒場かっぱPeRO』の営業担当 久保木秀直さんにインタビューしました。
ぐるなび

吉祥寺駅から歩いて5分のビルに、古民家をそのまま 移築したような空間があります。30年以上営業をしてきた人気の居酒屋です。
とっても素敵なところですが、ビルの4階でエレベーター無し!という条件があります。現在は予約制貸切専門居酒屋『人と繋がれる空間』として様々なイベントを行っています。
使い方は自由。
・早朝~深夜まで 何時からでも営業可能。
・20人~100人超が入ることができる。
・マイクやプロジェクター、照明設備あり
となると、使い方も広がります。
同窓会や二次会、発表会、ゼミコン、キッズワークショップも。子供をつれてのパパママ会も人気です。...なんでも、4階まで子供たちを上げてくれるヒーローが登場することもあるようです。また、演奏会、弾き語り、朗読劇、アーティスト展覧会など、様々なイベントも行われます。

【イベント情報】
故・立川談志師匠も演じたこの空間で、再び落語をお楽しみください。

2017年8月27日(日)
14時開演 (13時開場)
『談修ホーム』
~立川談志が生前認めた最後の真打ち立川談修がこの場所で落語を演る~
木戸銭 2000円(ワンドリンク付き)
お楽しみ親睦会(飲み放題)3500円

お店の情報、ご予約、イベントなど詳しくは、『恋文酒場かっぱPeRO』フェイスブックをご覧ください。

川崎亜有子