DSC05438_R.JPG

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

9月8日(金)は、特定非営利活動法人 ぴーなっつハウスの山本洋司さんにインタビューしました。

高齢者や障害者のお買い物のサポートサービス、日常生活のサポートサービスなどを行っている、特定非営利活動法人です。重いゴミ出しやお部屋のお掃除、高い場所の電球交換などもしてくれます。
私も90歳近い伯母の生活を思い返して、これはありがたいな、と心から思いました。掃除で家具を動かしたり、電球交換で椅子に乗ったりすると、転倒する危険もあります。
自身もなってみないとわからない、不便と感じる日常生活をサポートしてくれるサービスです。市内に限らず武蔵野市から自転車で通える範囲でしたら、お願いできるそうです。
ぴーなっつハウスHP

川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)


*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。