DSC05456_R.JPG

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

10月13日(金)は、㈱フォレストガーデンジャパンの西園 聖 代表取締役にインタビューしました。

ポンプを押すとふわふわ泡がぷしゅーっと出てくる、液体泡ソープ『COCO WASH(ココ ウォッシュ)』。グレープフルーツの香り。
正真正銘のオーガニック、無添加植物生まれの石鹸です。髪の毛からつま先までこれ一本で洗い上げて、リンスなしでも髪つやつやふさふさの西園さん。髪とお肌にオーガニックのパワーを見るようです。
スリランカの友人の里帰りに同行して、完全無農薬の農園・フォレストガーデン社とご縁ができた西園さん。オーガニックのココナッツミルク、その後ココナッツオイルを取り扱ってきた中、ココナッツオイルブームで市場が混乱。ブームが去った後、生産者を困らせないよう作り上げたのがこの『COCO WASH』。ココナッツオイルなど、天然成分だけを使っているので、人と自然に優しい商品が出来上がりました。
熊本育ちで美しい水や自然を愛する西園さん。都内の別の場所に住んでいたものの、武蔵野の自然にも心を奪われて引っ越しました。
『COCO WASH』をロハスが似合う街・吉祥寺の皆さんにも使ってもらえるよう、吉祥寺のお店を開拓しようと今回の出演を通して思ったそうです。(通常は、オーガニック製品の問屋に卸しています。)

『COCO WASH』は、1本1200円。男性なら全身使用で2か月はもつとのこと。高価であろうと思いきや良心的なお値段が嬉しいです。
オーガニックや自然派化粧品に関心の高い私ですが...ずぼら。お化粧落としもこれ1本と聞くと手に取らずにいられません。使い心地は、洗い上がりはきゅっと汚れが落ちて、その後しっとり。使い込んでみます!

詳しくは「フォレストガーデンジャパン」HPで。

川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)


*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を