塚田水産オーナー_R.jpg

塚田水産外観_R.jpg

This is むさしのプレミアム(提供:武蔵野市観光機構)
放送は毎週火曜日の午前11時15分からと、土曜日の正午からの15分間(火曜と土曜は同じ内容。紹介するお店は隔週で更新されます。)
武蔵野市のお土産認定商品「むさしのプレミアム」について、販売店にインタビューしています。

番組のインタビューはポッドキャストから、いつでもお聴きいただけます。

第2回は、塚田水産にインタビューしました。(リポーター 池村祐美)
吉祥寺揚げ

今回は、昭和25年創業の手作りおでん種、さつま揚げ、練り物のお店「塚田水産」3代目 塚田亮さんにインタビューさせて頂きました!
むさしのプレミアムには、「さつま揚げ詰め合わせ」が認定されています。
約35種のさつま揚げがあり、シーズンによって、季節のさつま揚げもあります。そして、むさしのスーパープレミアムに、魚のすり身に具材を混ぜてフライにした「吉祥寺揚げ」があります!具材はチーズ、ホタテ、エビ、イカの4種類。噛めば噛むほど魚の甘みを感じる、優しいお味です。
親子3代、「自家製」「手作り」にこだわり、保存料は使わず、安全安心を心がけ、地元の皆さんに愛されています。毎年お歳暮などで必ず使われる方もいるのだそう。インターネット販売もしています。

営業時間
9:30~19:00
1/1~1/3休み
インターネット販売有

場所
武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

  • タグ: