IMG_8237 (1)_R.jpg

IMG_8233_R.jpg

This is むさしのプレミアム(提供:武蔵野市観光機構)
放送は毎週火曜日の午前11時15分からと、土曜日の正午からの15分間(火曜と土曜は同じ内容。紹介するお店は隔週で更新されます。)
武蔵野市のお土産認定商品「むさしのプレミアム」について、販売店にインタビューしています。

番組のインタビューはポッドキャストから、いつでもお聴きいただけます。

今回は、中華料理店MATSUHIRO(まつひろ)をご紹介、オーナーの松本宏直さんと奥様でマネージャーの松本みつこさんにお話を伺いました!
むさしのスーパープレミアムに認定された「金箔入り吉祥寺辣油」のご紹介です。武蔵野市境産の「境のとんがらし」を使い、甘味のある辛さが特徴。
20種類もの調味料をブレンドし、コクと旨味が詰まった辣油です。しかも金箔入りで華やか。一番のおすすめは、お味噌汁に入れて食べることだそう。
そのほかにも、プレミアムの商品「境のとんがらし入り魔法の吉祥寺ふりかけ」
や「食べる旨みそ吉祥寺辣油」があります。
どれも、まろやかな辛さで、どんなお料理にも合わせやすい、万能調味料といった印象です。
お店で販売も行っていますが、現在はケータリングが主で、お店にいらっしゃらないこともあるそうなので、お電話で確認の上で足をお運びください。

営業時間
18:00~22:00(要予約)
場所:武蔵野市吉祥寺北町1-5-16
電話:0422-20-5855

  • タグ: