CIMG56000_R.jpg

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

12月22日(金)は、合同会社 雄飛企画の津村道夫 代表にインタビューしました。

多摩地区にある私立の中学・高校を紹介するフリーマガジン「多摩スクールメッセージ」について、伺いました。
以前から教育に携わり、子供たちの受験をみてきた津村さん。様々ある学校を選ぶ時、成績や慣例で学校を決めるのではなく、生徒たちはどうしたら学校の情報をもっと知ることができるのか?学校側はその魅力をどうすれば伝えられるのか?考えたそうです。
地域を限定することで通学のイメージに繋がり、学校が発信したいことを掲載や部活動一覧などで学校生活や将来をイメージ。かかる費用、試験日や学校説明会日程も一覧になっています。中学生も理解しやすい内容です。
学校などで配られています。ぜひ手にとって内容をご覧くださいませ。京阪版、中学受験版もあります。

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)

*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。