IMG_8652_R.JPG

IMG_8656_R.JPG

This is むさしのプレミアム(提供:武蔵野市観光機構)
放送は毎週火曜日の午前11時15分からと、土曜日の正午からの15分間(火曜と土曜は同じ内容。紹介するお店は隔週で更新されます。)
武蔵野市のお土産認定商品「むさしのプレミアム」について、販売店にインタビューしています。

番組のインタビューはポッドキャストから、いつでもお聴きいただけます。

今回は、老舗洋菓子店エスプリ・ドゥ・パリさんをご紹介、オーナーの鈴木俊行さんにお話を伺いました!

むさしのスーパープレミアムに認定された「武蔵国お米のかすてぃら(ムーバスパッケージ)」、「厚焼きけやきりーふ」をご紹介しました。
「武蔵国お米のかすてぃら(ムーバスパッケージ)」は、シフォンケーキのようなふわふわしっとりな口当たりが最高なかすてぃらです。可愛いムーバスのパッケージに入っているので、お子さんも喜ぶこと間違いなし、お土産にも最適です。
「厚焼きけやきりーふ」は、成蹊学園のけやき並木の美しさに感銘を受けたオーナーの力作だそうで、リーフパイとは思えぬ厚さでボリュームたっぷり、食べ応えのあるパイです。サクサクした食感が楽しいお菓子です。
またプレミアムに、「カラリ」というチョコレート菓子も認定されています。
焼いてあるので、チョコレートなのに表面が溶けずさらっとしていて、手土産にしても安心のチョコレート菓子です。頂いた「甘酒」味のカラリは、爽やかな甘みと、香りがとても上品でした。
その他にも、モンブランなど、季節のお菓子もたくさん。寒い季節に、美味しいお菓子でホッと一息。ぜひ、おでかけ下さいね。

営業時間
10:00~20:00
場所:武蔵野市中町3-5-12 フォーレスト1階
電話:0422-54-5139

  • タグ: