CIMG56901_R.jpg

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会)
放送は毎週金曜日の午前11時30分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

2月2日(金)は、かき氷専門店 ふわふわ食感『氷屋 ぴぃす』の浅野由実さんにインタビューしました。
全国各地のみならず、海外からもお客様がやって来るお店が、吉祥寺じぞうビル1階にあります。
それが、オープン2周年のかき氷専門店、ふわふわ食感『氷屋 ぴぃす』。開店以来久しぶりに番組にお迎えしてお話を伺い、私の考えた人気の理由です!(個人の感想です 笑)
①インスタ映え
その完成度の高さに驚きとため息。どんどんインスタグラムにアップされています。それを見て、「ぜひ味わいたい!」とお客様がやってきます。
②豊富なメニュー。
これまで出来た数がわからないほど、次々新作が登場。発表されるとファンの方が朝の開店前からお店に並ばれるそうです。
③素材と仕込み
練乳から蜜からすべて手作り。使うフルーツも一級品(ため息出るほど輝くフルーツたち!)さくらんぼ「佐藤錦」は赤字覚悟。お客様に食べてもらいたかったから...と。
④スタッフのお人柄
小さいお子さん連れのママが、氷を頂いている間、浅野さんが子守りをしていたりするそうです。地域の方にも愛されてます。とにかくワクワクして美味しくって心がホッコリのお店です。

メニューの美しいお写真など詳しくは
ツイッター『氷屋 ぴぃす』
インスタグラム『lovely.peace』
をご覧くださいませ。
川崎亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービス内容などで日程が終了する場合がありますので、あらかじめご了承の上、詳しくは各店舗企業までお問い合わせください)
*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。