blog(ブログ)

商店会情報 10月28日 デジタルハリウッドスタジオ吉祥寺 / ビストロ1048

商店会情報(提供:武蔵野市商店会連合会

放送は毎週月曜日の午前11時15分から10分間。地元で話題のお店や企業の方をお招きしています。

10月28日は、デジタルハリウッドスタジオ吉祥寺 味村和哉 運営担当と、「ビストロ1048」を運営する株式会社コシヅカハム 羽生正太郎 代表取締役のお二人にインタビューしました。

今回も2019年9月にオープンした商業ビル、HULIC &New(ヒューリック・アンニュー)吉祥寺の2つの店舗をご紹介しました。
まずはHULIC &New吉祥寺 5Fにあるデジタルコンテンツ専門スクール『デジタルハリウッドスタジオ吉祥寺』
Webデザイナーを目指す方、副業を考える方、フリーランスを考えている方なども多いそうですが、ここ吉祥寺で目立つのは、主婦・ママたちだそうです。それぞれのコースがあり、有効期限の中であれば、教室に通うこと、他の校舎に振替など、子育て中の急な予定変更にも対応できる方法もあり、さらに「主婦・ママ専用クラス(7カ月)」も設置。自分らしく働きたい・学びたい人の強い味方になってくれそうです。詳しくは「デジタルハリウッドスタジオ吉祥寺」で検索を!
そして、HULIC &New 吉祥寺地下1Fの話題のレストラン『ビストロ1048(いちまるよんはち)』
文京区千駄木で創業70周年を迎える「千駄木越塚」が初めて手掛ける飲食物販店です。デパートでも人気のコンビーフなどの加工肉が、ここ吉祥寺でも購入できます。自宅用やお土産にどうぞ。店名に入る「1048」は腰塚の仲卸番号。仲卸だけにお肉のプロ。間違いなく美味しいお肉を、美味しく食べてられて、お値段も嬉しいのです。ランチビュッフェ11時~15時まで。連日美味しいものセンサーが鋭い女性たちに大人気。夜はワインを片手にお肉に舌鼓。ステージで生演奏もあります。「店内でゆっくり美味しいお肉を味わってほしい」と代表の羽生さん。番組が終了後に、羽生さんにお肉について豆知識をたくさん教えていただきました。お話が面白く、一気にお肉への愛が高まりました。お肉を愛する人はもちろん、ご家族やお友達訪れることができるとっておきのお店になりそうです。詳しくは「千駄木越塚」「ビストロ1048」で検索、ツイッターでフォローを。

HULIC &New(ヒューリック・アンニュー)吉祥寺はどのフロアも魅力的です。ラジオをお聴きの皆さんのお気に入りがありますように。

川崎亜有子

川崎亜有子

川崎 亜有子

番組の内容はこちらのポッドキャストからお聴きいただけます。(サービスやメニューは、日程が限られている場合がありますので、詳しくはお店・企業までお問い合わせください)

*この番組ではお店・事業をPR頂ける出演者を募集しています。費用は無料。お気軽にむさしのFMまでお問い合わせください。